About us SMAについて
私学マネジメント協会(SMA)とは
私学マネジメント協会は、新しい学校経営を創造する機関として2010年4月に設立されました。
学校経営に「実際に役に立つ」情報や知識を学ぶ機会として多くの私立中高にご賛同いただき、積極的に活動にご参加いただいております。
Concept About
- 1. 学校経営に役に立つ情報を提供します。
- 2. 先生方の更なる「成長機会」を提供します。
- 3. 会員校同士のネットワークづくりを実現します。
- 4. 各校の課題やニーズに応じて経営上のヒントを提供します。
サービスの特徴と利点
役立つ情報が得られる
会員誌『FORWARD』(隔月)、私学マネジメントニュース〔メールマガジン〕(隔週)、各種講演会・研修など本協会のサービス全てにおいて「私学経営に役立つ」情報を得ることができます。
教員研修の場としてフレキシブルに利用できる
若手教員から管理職まで、経験年数や役職別に研修メニューをご用意しております。
会員校は、講演会・研修に、基本的に何回、何名でもご参加いただくことができます。
他校の情報を知り、交流ができる
各講演会や研修などで他校の先生方と交流ができ、有益な情報交換の場となります。
いつでも相談ができる
学校マネジメントに関するご相談を電話やメールで随時受け付けます。
コアネット教育総合研究所の各分野の専門研究員が情報収集・お答えします。
事案によっては学校を訪問して相談を受けることも可能です。
実作業を伴う場合については、別途費用をいただく場合もございます。