About us SMAについて

私学マネジメント協会(SMA)とは

私学マネジメント協会は、新しい学校経営を創造する機関として2010年4月に設立されました。
学校経営に「実際に役に立つ」情報や知識を学ぶ機会として多くの私立中高にご賛同いただき、積極的に活動にご参加いただいております。

Concept About

  1. 1. 学校経営に役に立つ情報を提供します。
  2. 2. 先生方の更なる「成長機会」を提供します。
  3. 3. 会員校同士のネットワークづくりを実現します。
  4. 4. 各校の課題やニーズに応じて経営上のヒントを提供します。

サービスの特徴と利点

最新パンフレット

役立つ情報が得られる

会員誌『FORWARD』(隔月)、私学マネジメントニュース〔メールマガジン〕(隔週)、各種講演会・研修など本協会のサービス全てにおいて「私学経営に役立つ」情報を得ることができます。

教員研修の場としてフレキシブルに利用できる

若手教員から管理職まで、経験年数や役職別に研修メニューをご用意しております。
会員校は、講演会・研修に、基本的に何回、何名でもご参加いただくことができます。

他校の情報を知り、交流ができる

各講演会や研修などで他校の先生方と交流ができ、有益な情報交換の場となります。

いつでも相談ができる

学校マネジメントに関するご相談を電話やメールで随時受け付けます。
コアネット教育総合研究所の各分野の専門研究員が情報収集・お答えします。
事案によっては学校を訪問して相談を受けることも可能です。
実作業を伴う場合については、別途費用をいただく場合もございます。

入会について

年会費

入会金:5万円(税別) / 年会費:18万円(税別)
※ 途中月入会の場合は月割となります。

ご入会は、「オンライン申込み」または、「FAX」で承ります。
お申込書類を確認次第、担当より会員ファイルの送付や請求方法についてなどのご連絡を差し上げます。

オンラインでのお申込み

オンラインでのお申し込み希望の方は、下記お申込みフォームぺージからお申込みください。

お申込みフォーム

FAXでのお申込み

FAXでのお申込み希望の方は、下記より「入会申込書」をダウンロードしてお送りください。

入会申込書PDF